電車での化粧あり?なし? 

 こんにちは。

東京も雪降りましたね。

最近、話題になった東急電鉄のCM、みなさん知っていますか?

f:id:testee_blog:20161128104908p:plain

 引用:YouTube

「都会の女はキレイだがみっともない」

 

  

電車で化粧なんてはしたない!と思う人も多いでしょうが、どのくらいの割合の人がそう思っているのでしょうか?

とても気になります。

私も口ぐらいなら良いかな〜なんて思ってしましますけどね。

では、電車でアウトなものって何なのでしょうか。

私が高校の時はど田舎の電車でしたから結構やりたい放題なイメージがありますね。

人がいない時間の電車だと

農作業服を着たじいちゃんがごろーんとしていたり。まあそれはよしとして

それよりも衝撃的だったのが

近所の後輩の女の子が

 

 

電車でカップ焼きそばを立ちながら食べていたことですかね。

 

f:id:testee_blog:20161127194233p:plain

 

あの躍動感は今でも忘れられません。

 

こんな話してると

化粧くらいありでしょ!!!(笑)

なんて思ってしまいそうですが、とりあえず本題に移りますか。

 

女性よりも男性が嫌だった!

〜男性

f:id:testee_blog:20161128185712p:plain

〜女性

f:id:testee_blog:20161128191659p:plain

「全部許せない 」は圧倒的に男性が高いですね。

また、男女ともに許される程度の化粧で一番高いのは口ですね。続いて女性はファンデーション、男性はアイメイクでした。

もしかすると男性はあの粉が嫌いなのかもしれません。

 

許せない男性たちの意見はこちら 

人前で化粧なんてみっともない。トイレとか人目ないとこでするべきだ(51歳 男性)

 

見えないところでやって欲しい。小さな娘がいるので、それが普通だと思われたくない。(41歳 男性)

 

電車内は食べ物、飲み物等と同じく場所を考えてほしい。座っている隣のことを考えてほしい。女性のそういう行為に残念さも感じる。(39歳 男性)

 

自分では気になっていないようだけど、ファンデーションの匂いや粉が嫌いな人は結構多いと思うし、電車でするくらいなら家でゆっくりすればいい。その人の生活が見えてしまってがっかり。(21歳 男性)

 

品がない。場をわきまえていない。男が電車内で髭を剃るのと同じこと。(19歳 男性)

 

やはり粉が嫌いなようですね…(笑)。

その人の生活が見える」…これは納得です!!

f:id:testee_blog:20161128121906j:plain

 

 電車内でメイクしたことのある女性は4人に1人! 

f:id:testee_blog:20161128193310p:plain

 約2割でした。多くもなく、少なくもないという感じですかね。

では、どの程度の化粧をしたことがあるのでしょうか?

f:id:testee_blog:20161128194302p:plain

 結果はこちら。

下地から全て」が意外と多いです。つまりすっぴんの状態からということですね。

寝坊した時など、電車内で化粧をせざるを得なかったのかもしれません。

 

 

本当の女子力とは何でしょうか?

男の人は美しさの粗を見たくないのが本音のようです。

場所をわきまえてすることが大切ですね。