2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーネションの花言葉

カーネーションの花言葉は「愛」 さらに、色別にも意味が込められていて 赤 「母への愛」 ピンク 「感謝」だそうです。 さて、5月14日は「母の日」ですね。

屋根より高い、こいのぼり

5月5日はこどもの日ですね。 こどもの日は男の子の日!と思っていましたが、祝日法2条によると「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」という定義がなされているそうです!

ゴールデンウィークの予定は…!

桜も段々と葉桜になり始め、すっかり春の陽気ですね。 入学・入社・新生活をスタートした方も少し緊張がほぐれてきた頃でしょうか。 もうすぐ5月。 5月といえば…!そう、GW(ゴールデンウィーク)ですね!

ポテチショックの話

ここ数日、ポテチ(ポテトチップス)の一部販売中止を受けて「買占め」や「オークションで高額出品」されていることがニュースで報じられるなど、ちょっとした騒動が起こっていますね…!

マンガの実写化について

今年は漫画の映画化ラッシュ!! キャスティングにどきどきしているのは私だけではないはず。 そこでふと、疑問が。TesTeeユーザーの皆さんは、漫画の実写映画化についてどう思っているのだろうか・・・

そうだ、映画館へ行こう

最近はスマホや自宅で気軽に映画鑑賞ができるようになりましたね。 そんな中、みなさんは映画館に足を運んでいるのだろうか・・・

ギモン解決コーナー:「どんなお財布使ってますか?」

TesTeeユーザーさんからお寄せいただいた「疑問を解決しちゃいます!」のコーナー、始めました。 さて、第一弾となる今回のギモンは・・・ 「お財布は長財布?二つ折り?」