ギモン解決コーナー:「どんなお財布使ってますか?」

TesTeeユーザーさんからお寄せいただいた「疑問を解決しちゃいます!」のコーナー、始めました。

さて、第一弾となる今回のギモンは・・・

「お財布は長財布?二つ折り?」

f:id:testee_blog:20170405114805j:plain

10代から60代までのTesTeeユーザー300名に「今使っているお財布は?」とアンケート!

f:id:testee_blog:20170405114853p:plain

結果は・・・

どの世代にも「長財布」が人気!全ての年代で半数以上となりました!

 

男女別では男性の約4割、女性の6割以上が長財布を使用中との結果に。

女性はバックを持ち歩くことから長財布愛用者が比較的多いようです。

 

その他を選んだ人は「がま口財布」との回答が多く見られました。

 

そして、余談ですが「ギザ10 (ふちがギザギザの10円硬化) 」はレア。なんて聞いたことありませんか?

気になって調べてみたところ、発行数が少なかった年代の硬貨には、それ以上の価値があるようです。

こちらはほんの一例ですが・・・

〈希少価値の高い硬貨〉

1円 平成23年

 → 400円〜 

5円 昭和22年〜昭和25年

 → 800円〜

10円 昭和33年

 → 60円〜

50円 昭和62年

 → 3000円〜

100円 昭和36年〜昭和39年

 → 150円〜

500円 昭和62年

 → 600円〜 

 出典:http://sharetube.jp/article/4125/

 

50円玉のレア度が半端じゃないですね・・・!

ぜひ、この機会にお財布の小銭をチェックしてみては!?

 

調査依頼を送ってくれたTesTeeユーザーさん、アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 調査してみて欲しいことご意見などございましたらお問い合わせまでお願いします♪