あなたは全問正解できる?STARBUCKSクイズ!

STARBUCKSの新作を飲んでは、SNSに投稿する人いますよね。

正直に言ってとても羨ましいです、嫉妬しています。

 

人生で一度はSTARBUCKSの新作を飲んでSNSに投稿したい!と思っていますが、私はSTARBUCKSのことを何もしらないど素人です。

予備知識なしで、STARBUCKSになんか乗り込めない!

  

ということで今回はTesTeeユーザのみなさんに私が調べたSTARBUCKSに関する予備知識をクイズ形式でご紹介していきます!

f:id:testee_blog:20161226185134j:plain

引用:Wikipedia

実は事前にこのクイズをアンケートとして一部のユーザさんに挑戦していただきました♪
  
正解率の高かった問題から紹介してきたいと思います!

クイズに挑戦していない方は、ぜひどれが正解か考えながら読んでみて下さいね!

 

 

*STARBUCKSクイズ!

■第一問
正解率:71.1%

最初は7割の方が正解した簡単な問題から!

問題:STARBUCKSの店員さんのエプロンは緑だけじゃなく黒もある


1 ◯

2 ✕

 

 正解は・・・

 

 


です!!

 

STARBUCKSの店員さんのエプロンは緑のイメージがありますが、実は黒いエプロンもあるんです。

実は黒エプロンはSTARBUCKSで年に一度だけ行われる厳しい試験に合格した人しか付けられないんだそうです!

 

■第二問
正解率:56.6%

お次の問題は一気に正解率が約半分まで下がりました!

問題:本日のコーヒーを購入したレシートを持っていくと、ショートサイズが150円(税抜き)で飲める


1 ◯

2 ✕

 

 正解は・・・

 

 


です!!

STARBUCKSでは本日のコーヒを購入したレシートを持っていくと、2杯目が150円(税抜き)で飲むことができます♪

 

■第三問
正解率:51%

次の問題は、TARBUCKSのロゴから!

f:id:testee_blog:20171129013311p:plain

引用:STARBUCKS公式サイト

問題:スターバックスのロゴに描かれた女性は何をモチーフにしているでしょうか?
1 クイーン

2 セイレーン(人魚)

3自由の女神

 

 正解は・・・

 

 


2.セイレーン(人魚)です!!

 STARBUCKSのロゴに描かれた女性は「セイレーン」というギリシャ神話などに出てくる2つの尾を持つ人魚です。

STARBUCKSのロゴをデザインしたテリー・ヘクラが16世紀の北欧木版画から見つけて、商標にしたとか。 

 

■第四問
正解率:47.3%

次の問題は、STARBUCKSに行く際絶対知っておいた方が良い知識ですよ!

問題:STARBUCKSドリンクの一番小さいサイズの名称はスモールである。


1 ◯

2 ✕

 正解は・・・

 

 


です!!

 正解はショートです!STARBUCKSドリンクのサイズは全部で4種類
小さいサイズからショート、トール、グランデ、ベンティという名称になっています!

具体的に言うと、

ショート:240ml(他店で言うSサイズ)
トール:350ml (他店で言うMサイズ)
グランデ:470ml(他店で言うLサイズ)
ベンティ:590ml(他店で言うLLサイズ)

 こんな感じです!

 

■第五問
正解率:38.6%

ラストの問題はちょっと難しいかもしれもせん!

f:id:testee_blog:20171129005639p:plain

引用:STARBUCKS公式サイト

問題:STARBUCKSサイドメニューで人気のこの画像の名前はどれ?
1 アメリカンスコーン チョコレートチップ

2 アメリカンスコーン チョコレートチャンク

3アメリカンスコーン チョコチップ

 

 正解は・・・

 

 


2.アメリカンスコーン チョコレートチャンクです!!

しっとりしたスコーンに大きいチョコレートがゴロゴロ入っているスタバ定番のサイドメニューです♪50円プラスするとクリームが追加できちゃいます! 

 

 

どうでしたか?みなさんは、何問正解できましたか?

 

*STARBUCKS新作レビュー

 という事で、遂に私は念願のSTARBUCKSの新作を飲みました!

f:id:testee_blog:20171129020434j:plain

11月22日(水)から発売になったキャンディー ピスタチオ フラペチーノキャンディー ピスタチオを頼んでみました!

実際に飲んでみたんですが「美味しい!!」しか感想が言えません。

困ったので、周りの人に無理やり飲ませてレビューしてもらいました。

 

■キャンディーピスタチオ フラペチーノ

「ピスタチオの味がする」

「上に乗っているラズベリー風味のクッキーが美味しい」

「秋っぽい飲み物」

「室内で飲めば飲みきれる」

 ピスタチオアイス的な味ではなく、ちゃんとピスタチオの味がします。
また上に乗ったラズベリー風味のクッキーがとても美味しく食べごたえがあります。ただ、冷たいので室内で食べることをオススメします!

 

■キャンディーピスタチオ

「よりピスタチオ感がする」

「温かさで甘さが増している」

「まろやかで美味しい」

「私の人生にはいらない味がする」

なぜか、キャンディーピスタチオの好みは二極化していまいました。

フラペチーノよりピスタチオ感が増しているため、ピスタチオが好きな人は美味しいと感じるようです。

 

*おわりに 

f:id:testee_blog:20171129102848j:plain

 

そうそう、TesTeeにはポイント交換先にSTARBUCKSギフト券があります!
ぜひこの機会に貯めたポイントをSTARBUCKSギフト券と交換してみてはいかがでしょうか?

 

 著:國廣