みんなのアルバイト事情!

f:id:testee_blog:20170606103751p:plain

今回は、10代から60代のTesTeeユーザー

525名に「アルバイト」に関してアンケート!

今までのアルバイト経験数」を聞きました!

f:id:testee_blog:20170606170044p:plain

25歳以下の人も、26歳以上の人も最も多いのは「2〜3つ」との回答!

26歳以上の人は21.5%が6つ以上のアルバイト経験があるそうです!

 

また初めてのアルバイト経験は、「飲食店・居酒屋」が最も多いという結果になりました。その他にも

巫女さん 46歳女性

着ぐるみでショーをする 21歳女性

AD 29歳女性

職人 39歳男性

メイドカフェ 23歳女性

と、中にはちょっと珍しいアルバイトの経験がある人も・・・!

 さらに、アルバイトをしていて印象に残っていることを聞きました!

〈25歳以下〉

パートさんのおばちゃんと話すのが楽しい 19歳女性

職場の裏側がわかる、様々な人と関わることが楽しい 20歳女性

丁寧な対応を褒められて、チップを頂いた 21歳女性

 〈26歳以上〉

一生の友達ができた 35歳女性

やったことのないことに挑戦できること 31歳女性

有名芸能人と話せた 50歳男性 

 と、年代を問わずに多くの人と関わった経験が印象に残っているという声が多く挙がりました。

 

また、中には・・・

配達中に配達先の犬に足を噛まれた 49歳男性

漫才のアルバイトでネタ作りが大変だった 47歳男性

毎回同じものを頼む人にあだ名をつけてた 25歳女性

なんてエピソードも。 

 

「アルバイト」は様々な年代や職業の人と出会える場であることや、社会や経済の仕組みを学べる貴重な場であるようですね。

 

今回もアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 調査してみて欲しいことご意見などございましたら

お問い合わせまでお願いします♪

 

(著:こばやし)