可愛い系VSキレイ系、どっちが好き? 18歳〜30歳の男性たちに調査してみた

 女の子のタイプ…みなさんそれぞれあると思います。

好きな女優は◯◯!!と聞けば、この人はこんな人がタイプなんだとすぐさま分かりますよね。

最近はドラマの影響でガッキーが大人気ですよね。

ドラマのキャラクターに加え、美しい顔にもうみんなメロメロです。ドラマ逃げ恥では「逃げ恥ロス」、「ガッキーロス」など社会現象にもなりかけています。

ガッキーこと新垣結衣さんは可愛さと綺麗さ、どちらも兼ね備えていますね。今回のドラマでは可愛い系のイメージですかね。

 

ではあなたは可愛さと綺麗さ選ぶならどっちでしょうか?

 

そんなわけで、今回は究極の選択を質問してみました。

 ■歳をとるにつれ、「可愛い系」を求めてしまうのかも…

<18歳〜23歳男性>

f:id:testee_blog:20161219174820p:plain

<24歳〜30歳男性>

f:id:testee_blog:20161219175157p:plain

24歳〜30歳男性のほうがかわいい系がほんの少し多めですね。この結果は意外です。

歳をとるにつれ可愛い系の女の子を好むのでしょうか?女の子は成長するにつれ、可愛いから大人っぽいに変化しますからね。

続いて可愛い派、キレイ派それぞれの意見を聞いてみました。 

■それぞれの意見はこちら

f:id:testee_blog:20161219154436j:plain==可愛い子派==

1.守りたくなる、小動物系が好き

小動物的な魅力がある(29歳 男性)

小動物みたいで愛らしい(29歳 男性)

守ってあげたくなる(26歳 男性)

まもりたくなる(24歳 男性)

2. 癒される

癒される(21歳 男性)

いやされる(18歳 男性)

見ていて癒される(22歳 男性) 

その他は

いやされる、キレイ系はどこか怖いから、仕草にやられる、愛らしさ

などでした。

一番多かったのが「守りたくなる」という人でした。男性は頼られたいと思う人が多いようです。男のプライドという感じですかね。

f:id:testee_blog:20161219154501j:plain

==キレイな子派==

1.清潔感がある、雰囲気が良い

見てて気持ちいい(23歳 男性)
清楚(29歳 男性)

清潔感がある 引張ってくれそう(19歳 男性)

清潔そうにみえる(20歳 男性)

2.色気を感じる、大人っぽい

大人の女性に見えるから(25歳 男性)

大人っぽさが良い(26歳 男性)

色気を感じるから(25歳 男性)

その他は

ずっと見ていたい、物静かな感じがして良い、サバサバしている感じ、サラサラな髪のイメージ  

などでした。

■男性たちがイメージするの可愛い/キレイな芸能人はこの人!

==可愛い系==

・石原さとみ

・広瀬すず

・新垣結衣

・有村架純

・深田恭子

f:id:testee_blog:20161219163246j:plain

==キレイ系==

・北川景子 

・佐々木希

・沢尻エリカ

・中村アン

・桐谷美玲

f:id:testee_blog:20161219163802p:plain

 今回挙がったのは旬な女優さんばかりでしたが、男性が思う可愛い系、キレイ系がなんとなくわかりますよね。 

最終的に言えることは男性は可愛い系、キレイ系どちらも好きなようです。