2017年TesTeeユーザーが一番愛用したゲームアプリとは??

電車を待つ時間、友達との待ち合わせまでの時間。

 

そんなちょっとした時間を有意義にしてくれるスマートフォンのゲームアプリ。

私はゲームが大好きで色んなものを試しているんですが、TesTeeユーザーの皆様はどんなゲームで遊んでいるんでしょうか??

 

気になったので、2017年にTesTeeユーザーが一番愛用したゲームアプリについて調査してみました!

 

f:id:testee_blog:20171220173219j:plain

*2017年TesTeeユーザーが一番使ったゲームアプリ

調査結果をランキング形式で発表したいと思います!

ではまず第5位から!!

 

第5位 キャンディークラッシュ

f:id:testee_blog:20171215155002p:plain

引用:GooglePlay 

 第5位は【キャンディークラッシュ】

 

【キャンディークラッシュ】はマッチパズルと呼ばれるパズルゲームです。同じ色のキャンディーを3つ以上揃えて消していくという至ってシンプルな内容ですが、時間制限や様々なクリア条件があり、隙間時間を埋めるのに充分な内容となっています。

 

【キャンディークラッシュ】2013年度にゲームアプリダウンロード数で世界1位を獲得しており国内外に渡り人気なゲームアプリです!

第4位 モンスターストライク(モンスト)

f:id:testee_blog:20171215154924p:plain

引用:GooglePlay 

 第4位は言わずと知れたソーシャルゲーム通称モンストこと【モンスターストライク】

 

モンストは「ひっぱりハンティングRPG」と呼ばれていおり、その名の通り自分のモンスターを指で引張り敵に当て戦います。


モンストは配信3ヶ月で利用者が200万人突破するなど、大人気なアプリゲーム。

 個人的な意見ですが、男性のスマホにはパズドラかモンストどちらかが入っている気がします。

 

第3位 Pokemon Go

f:id:testee_blog:20171215154845p:plain

  引用:GooglePlay

 

 第3位は去年リリースされ、瞬く間に社会現象となった【Pokemon Go】。

リリースされた2016年の夏には、ポケモンを探しに出歩く人が街に溢れていましたね。


最近も『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の「ホウエン地方」のポケモンが追加されたことにより、再び使っている人を最近ではよく見かけます。

第2位 どうぶつの森 ポケットキャンプ

f:id:testee_blog:20171215155042p:plain

 引用:GooglePlay

第2位は最近話題のソーシャルゲーム【どうぶつの森 ポケットキャンプ】。

任天堂の人気タイトル『どうぶつの森』シリーズが遂にスマホで遊べるとなりリリース前から話題となりましたね。

 

どうぶつの森シリーズのファンから、まだ遊んだ事がない人まで、幅広い層のユーザが楽しんでいる印象があります。

 

また、懐かしさから昔の作品を引っ張り出して遊んでる!なんて影響もある様です。

第1位 LINE:ディズニーツムツム

f:id:testee_blog:20171215154935p:plain

 引用:GooglePlay

 そして第1位は・・・LINEゲームの一つである【ディズニーツムツム】!

  

ディズニーの物語に登場してくる様々なキャラクター「ツム」を一筆書きのようになぞって繋げるパズルゲームです!

可愛らしいキャラクターに癒やされるのと、ちょっとしたスキマ時間で楽しめることが魅力ですよね!

 

またLINEで繋がっている友達とスコアを競うことができるので、仲間内で一緒に盛り上がれることも楽しめるポイントの一つです。

 

 *ゲームアプリを楽しんで!

 どうでしたか、みなさんが2017年に愛用したゲームアプリはランクインしていましたか?

 

ちなみに私が2017年に最も愛用したゲームアプリは、【BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!】通称バンドリです♪

ランクインしていなくて残念です。
TesTeeユーザーさんの中でもしバンドリが好きな方がいたら是非教えて下さいね!私の推しはRoseliaです〜!

 

と完全に私情を挟みましたが、みなさんも今回の記事で気になるゲームがあればぜひプレイしてみて下さいね!

 

 

著:國廣