お悩み相談コーナー<恋愛編Part1>

 10代のTesTeeユーザーからお悩みを募集し、

酸いも甘いも経験した人生の先輩方からありがたいアドバイスをいただく「お悩み相談コーナー」!!

 

記念すべき第一弾のお悩みテーマは・・・「恋愛」🎉✨✨

という事で今回は、TesTeeユーザーの皆様にご協力いただきました!いつもありがとうございます!

f:id:testee_blog:20170629202918j:plain

ではでは、早速お悩みを聞いていきましょう♪

 *遠距離恋愛

彼氏と遠距離なので、このまま続くか心配です… 遠距離でも上手く付き合う方法があれば教えて欲しいです!(18才 女性)

 

・・・とのこと。う〜〜ん!

遠距離恋愛ってよく聞きますが、実際どうしていくのがベストなんでしょうか?

さっそくアドバイスを見ていきましょう♪

 

 *連絡はこまめに・相手を信じる

・こまめに連絡してました (30才 男性)

 

・まめに連絡を取り合えばいいと思います。不安な時は、相手(恋人)と話せない時だったりするので。(41才 女性)

 

・自分の遠距離の経験があります(>_<)長続きの秘訣は相手を信じる事。それだけだと思います。(32才 男性)

 

・こまめに連絡を取ることと、お互いを信頼すること(31才 女性)

 

一番多い回答は「こまめに連絡をとる」そして「相手を信頼する」でした。

 

不安なのは会えないからではなく、コミュニケーションがとれないからと言う事ですね。

勝手に疑い始め、連絡を怠ったりしてしまえば良好な関係は築けませんよね・・・!

 

*思いやり

・自分の時間があるように相手にも大切な時間があるのでLINEやメール、電話などの頻度に関わらず相手を尊重すること。 (29才 女性)

 

・遠距離で不安になったとしても束縛をし過ぎない用に気をつけて下さい。(21才 女性)

 

・2人が会う時は、互いに行き来すること。どちらか一方ばかり、相手のところに遊びに行くと、なんで私だけ?とよけいな不安がうまれるかも。。 (26 女性)

そして、次に多かったのが「相手に対する思いやり」 に関する回答でした。

遠距離恋愛では、いつでも会える訳ではないので小さな思いやりの積み重ねが必要とされるようですね。

 

*遠距離恋愛を上手くいかせるには・・・?

ここまでたくさんのアドバイスを見てきましたが、遠距離恋愛を上手くいかせるポイントは

①相手を信じて、コミュニケーションをとる

②小さな思いやりを忘れない

 

この2点が大事なようです!

たくさんのアドバイスを読んでいて気がついたのですが・・・

 

遠距離恋愛で大切な事って凄く基本的な事なんですね!!!

 

「距離は関係ない」とよく聞きますが、これは精神論じゃないようです。

 

そう考えたら遠距離恋愛は、恋愛の基本をおさらいするいい機会!!

また、「最近恋愛が上手くいっていない・・・」なんて方もこの2点をおさらいしてみるといいかもしれませんね✨✨

 

 相談者様の恋愛が上手くいくよう願っております♪

 

このコーナーのお悩み、アドバイスはチャット型アンケートで不定期に実施しています!

相談したい事がある方や、アドバイスしてみたいという方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

 

今回もアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 次回の相談内容は”年上の方との恋愛”についてです!お楽しみに♪

 

また、調査してみて欲しいことご意見などございましたら

お問い合わせまでお願いします♪

著:國廣