一足先に夏気分☀︎

そろそろ梅雨の時期だな〜、と思っていたら、飛び越えて初夏のような気温が続いていますね!

f:id:testee_blog:20170523103306j:plain

 そして、夏といえばかき氷

 という個人的なイメージから、

今回は10代〜20代のTesTeeユーザー、2,126名に「かき氷」についてアンケートを実施!

「好きなかき氷の味」を聞きました。

f:id:testee_blog:20170523115329p:plain

と、このような結果となりました♪ 

第1位 685人 いちご

第2位 523人 ブルーハワイ

第3位 249人 めろん

 「いちご」はやはり人気が高いですね〜!

 

最近は生のフルーツトッピングされているかき氷や、ケーキのように濃厚なかき氷もありますね。

 そこで、みなさんにオススメかき氷を聞いたところ

シロップを全種類かけた

 「レインボーかき氷」

凍らせたフルーツを削る

 「フルーツ氷」

白玉と小豆をのせた

 「ぜんざい氷」

果実ジャムをのせた

 「ジャム氷」

などなど、沢山のアレンジを教えていただきました! 

 「練乳」や「はちみつ」も合う!との声が多かったので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

ちなみに私が今まで食べた中で感動したのは、日本酒の酒造で食べた「梅酒のかき氷」です!

色んなかき氷専門店があるので、巡ってみるのも楽しそうですね。

 

今回もアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 調査してみて欲しいことご意見などございましたら

お問い合わせまでお願いします♪

 

(著:こばやし)