ゴールデンウィークの予定は…!

も段々と葉桜になり始め、すっかり春の陽気ですね。

入学・入社・新生活をスタートした方も少し緊張がほぐれてきた頃でしょうか。

f:id:testee_blog:20170418190236j:plain

 もうすぐ5月。

5月といえば…!そう、GW(ゴールデンウィーク)ですね!

 今回は10代〜60代のTesTeeユーザー、300名に「GW」と「旅行」についてアンケートを実施!

GWにお休みがある、もしくは一部お休みという人に「GWはどこかへ行きますか?」と聞きました。

f:id:testee_blog:20170419102008p:plain

 「出かける予定がある」と答えた人はおよそ4割で、行き先は「国内旅行」が多数となりました。

次に、予算や休日の縛りがないとしたら「今1番行きたいところはどこですか?」と聞きました。

1位 海外旅行 (アメリカ・ハワイ)

2位 温泉

3位 ディズニーランド

他にも、国内では「USJ」「伊勢神宮」「富士山」などの観光地や、「マチュピチュ」「モンサンミッシェル」など海外の世界遺産も挙がりました。

そして、中には「宇宙」という回答も…!

現在は、1名につき3000万円程度かかるそうですが、宇宙旅行がスタンダードになる日もくるんでしょうか…!ロマンがありますね。

 

今回もアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 調査してみて欲しいことご意見などございましたら

お問い合わせまでお願いします♪