そうだ、映画館へ行こう

最近はスマホや自宅で気軽に映画鑑賞ができるようになりましたね。

そんな中、みなさんは映画館に足を運んでいるのだろうか・・・

f:id:testee_blog:20170405182429j:plain

今回、TesTeeユーザーの10代〜60代、男女300名に

「直近半年で、映画観に行きましたか?」と聞きました!

f:id:testee_blog:20170405170715p:plain

10代、20代は2人に1人が「半年以内に映画を観にいった」と回答!

そして、30代以上の方は25.4%となりました。

 

「観た」と答えた人に「鑑賞した映画の作品名」を聞いたところ

10代

第1位 君の名は

第2位 SING

第3位 一週間フレンズ

 20代

第1位 君の名は

第2位 ラ・ラ・ランド

第3位 SING

30代以上

第1位 君の名は

第2位 SING

第3位 ローグワン/スターウォーズ

 となりました!

共通して第1位となった「君の名は。」は、2016年の8月に公開され一種の社会現象を巻き起こしましたね!半年以上経った今でも、レイトショーなどで公開が続いています。

そして同じく共通してランクインした「SING」も口コミ評価が高く、じわじわと人気を伸ばしているようです!

そして30代以上の方からは、すでに公開の終わっている映画名もいくつか挙がりました。観たかった作品をミニシアターで鑑賞するのもひとつの楽しみ方ですね!

 

ちなみに私の中で、映画館へ行ったら「コーラを飲む」という自分だけのルールがあります。またの機会に「自分だけのルール」についても調査させていただきたいです♪

 

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 調査してみて欲しいことご意見などございましたらお問い合わせまでお願いします♪