24歳までの若者たちにお年玉事情を調査! みんな意外ともらっている?!

あけましておめでとう、みなさん。

私はまだ正月ボケしています〜。

しかーし

 

諭吉が目を覚まさせてくれる☆

f:id:testee_blog:20170105212726j:plain

諭吉、あけましておめでとう♥  チュッ

私と一緒にいれる期間は私の物欲、食欲次第だね。

■24歳まででお年玉をもらった人は約6割

f:id:testee_blog:20170106164047p:plain

 今回は若者のくくりを24歳までにしました.

もらっている人は約6割と多いことが分かりました。

では年代別に見てみましょう! 

 ■年代別、お年玉をもらっている人の割合は・・・

f:id:testee_blog:20170106171410p:plain

f:id:testee_blog:20170106171424p:plain

やはり、18歳、20歳という「大人」という節目でガクッと下がります。

しかし19歳、21歳ではややもらっている人の割合が増えていますね。

18歳未満の皆さん!18歳、20歳を乗り切ればまだまだ貰えそうですよ!!

■多いのは2人! 父方、母方の祖父母がメインか

f:id:testee_blog:20170106171148p:plain

2人に続いて1人が多いことが分かりますね。父方、母方の祖父母のみということでしょう。

3人、4人などそれ以上の人は叔父叔母などにももらっていると言うことでしょうね。

f:id:testee_blog:20170106171746j:plain

■最低と最高の差がひどすぎる… 

”最低は3000円、最高は40万円” でした。

40万って…一体何人にもらったのでしょうか?それともひとりがボンッとあげたのかもしれませんね。

その他にも5万以上の人はたくさんいました。みなさんたくさんもらっているんですね汗。

もらえるのは今のうちです!英世さん、諭吉さんと少しでも長く一緒にいれるように、お金の使い方は気をつけてくださいね。