あなたは福袋買う? もう一度買いたい人はここがポイント!

クリスマスも終わり、(終わってないが終わらせた)

もうすぐお正月です。

今年はどんな年でしたか?

芸能人の泥沼報道が多かったように感じます。多くの不倫、薬物などのスクープがキャッチされましたよね。

今年最後の月にも人気芸能人の引退も決まり、なんだか晴れない気分です。

そんなわけで、明るい気持ちになれそうな話題をします。

 

お正月といえば「福袋」。行列に並び、その後争う様子を私も毎年画面越しで見ています。

そんな福袋について今回は調査してみました。

f:id:testee_blog:20161219115408j:plain

 ■購入予定者は女性男性ともに約3割と少なめ…

<女性(〜23歳)>

f:id:testee_blog:20161219182733p:plain

<男性(〜23歳)>

f:id:testee_blog:20161219183055p:plain

男性は約4人に1人というところでしょうか。やはり女性の方が多めなことが分かりますね。

なぜ、購入しないのでしょうか…?

■好みのものが入っていることなんて早々ないから(女性)

f:id:testee_blog:20161219124223j:plain

結構良い値段の福袋を買ったのに、開けてみたら売れ残りになるような服ばかりだった。結局一着も着ないまま売った。(22歳 女性)

結局ほとんどが要らない物だから。 同じ物が色違いで入っており、しかもそれが要らない物だったから逆に損した気になった事があります。(22歳 女性 )

商品イメージと違う時があるから(18歳 女性)

いいものに出会ったことがない(19歳 女性) 

女性は服の福袋を買う人が多いですが、服だと似合う似合わない、色、サイズ、デザインなど様々な問題がありますね。

中身が分かる服の福袋なんて早々ないし、服は単価がそれなりにするものですから、失敗談は多いようです。 

セールでほしいものを買った方がお得(21歳 女性)

 確かに、その手もありますね。断然、福袋のほうが値段と量的にはお得かもしれませんが、特別欲しいものがある人はこっちのほうが良さそうです。 

■男性は本当に欲しいものでない限り動かない

f:id:testee_blog:20161219135112j:plain

パターン1:面倒くさい

朝早くから店の前で並ぶのが嫌だ(20歳 男性)

めんどくさいめんどくさい(19歳 男性) 

正月に寒い思いして外に出るのなんて面倒くさい…まあそれは確かかもしれません。

パターン2:そもそも物欲ない 

物欲ない(20歳 男性)

ほしいと思ったことがないから(19歳 男性)

特に欲しいと思わない(21歳 男性)

福袋に魅力を全く感じない人も多いよう。

パターン3:お金を出したくない

金の無駄(19歳 男性)

高い(21歳 男性)

確実に欲しいものしかいらないっていう感じですか。

うーーん、男性らしい答えですね(笑)。

 

女性、男性ともにそれなりに不満はあるようです。

■でも、確実にオトクな福袋もあるんですよ…

福袋なんてハズレのものばっかりと思っているあなたにオススメの福袋を紹介します。

 

ーーコーヒーの福袋は中身も分かり、コーヒー好きにはたまらない!

f:id:testee_blog:20161219123252p:plain

タリーズコーヒー2017年福袋

 

f:id:testee_blog:20161219123505j:plain

カルディコーヒー2017年福袋(カルディは食品福袋なども充実) 

食品ならよほど好き嫌いが無い限り、損することはないはずです!

 

==本当に得がしたい人は大型家電量販店の福袋==

f:id:testee_blog:20161219141905j:plain

種類も多く、内容も充実してます。

ヨドバシカメラが特にオススメです。男性なら満足度も高いはずです。

もしかすると、あの高額商品も手に入るかもしれないですよ。

==ビューティー系(コスメ、スキンケアなど)==

f:id:testee_blog:20161219143729p:plain

単価も服に比べ高くなく、あの挑戦してみたかったものが使えるチャンス!開けるだけでも楽しく、損をすることはほぼほぼないです。

あの高級コスメ、スキンケアをセットで買いたい人は必見です!

 

外に出たくない男性は宅配型の福袋もあるので、そちらをオススメします(笑)。 

福袋で失敗した人、まだ買ったことがない人、色々あるので見てみて下さい!

もしかしたら大当たりの商品に出会えるかもしれませんよ。

来年の運試しは、福袋から始めてみてはいかがでしょうか。