王子様系男子 ワイルド系男子 あなたはどちらがタイプ?

いつも優しくて、笑顔と甘いマスクの彼。

いつもは冷たいけれど、たまに優しい彼。

 

私は圧倒的に後者ですね。  でへへ。

気質はMだからかなぁ。

あなたはどっちがタイプですか?今回は若年層(〜23歳)に調査してみました。

■わずかな差で、王子様系男子が勝利!

f:id:testee_blog:20161205130617p:plain

 わずかな差で王子様系男子が勝利しました。

若年層の草食化ともいえる中、この結果は意外です。女の子は優しい男子が好きなのでしょうか?

 

その理由もそれぞれ、調査しました! 

〜ワイルド系男子の意見〜

f:id:testee_blog:20161205114336j:plain

1位 「守ってくれそう」「リードしてくれそう」

ハッキリして、頼り甲斐がある様に思うから。(20歳 女性)

なんか守ってくれそう(19歳 女性)

リードしてくれそう! 守ってくれそう!(23歳 女性)

 2位 王子様系が苦手…「裏がありそうだから」 

王子様系は裏がありそうだから(20歳 女性)

王子様系な男の人が苦手(20歳 女性) 

王子様が無理だから(20歳 女性)

3位 男らしいから

男らしい人!! 女々しいの嫌い!!(20歳 女性)

男らしさ大事\( 'ω')/(22歳 女性)

男らしい方が好みだから(20歳 女性)

その他

Sが好きだから(19歳 女性)

長く付き合うのに飾らないタイプがいいから(21歳 女性)

性格的にドMなので引っ張ってほしいし胸きゅんしたいから(17歳 女性)

宝物のように大事にされるのもいいけど、振り回されるのも好き(22歳 女性) 

ワイルド系男子といえば「花より男子」のあの道明寺司の印象が強いですよね。

その魅力は頼もしさ、男らしさです。

王子様系男子は裏がありそうで苦手…」という声も多く挙げられました。

ワイルド系男子だと思ったことをはっきり言ってくれるイメージがあるみたいです。

 

続いては王子様系男子を選んだ人の意見です。

〜王子様系男子の意見〜

f:id:testee_blog:20161205114126j:plain

1位 優しい、紳士的な人が好きだから

優しくて紳士な人がいいから(21歳 女性)

優しくエスコートしてくれそうだから(23歳 女性)

優しそう、誠実、紳士な感じが好き(22歳 女性)

品がある紳士的な人の隣に居たい(22歳 女性) 

2位  ワイルド系が苦手

チャラチャラした人は苦手 だから(20歳 女性)

ワイルド系のようなオラオラ感が苦手だから(16歳 女性)

ワイルド苦手(20歳 女性)

ワイルド系は自己中心なタイプが多い気がするから(23歳 女性)

3位 お姫様扱いされたいから

お姫様扱いして欲しい(18歳 女性)

扱いが丁寧そう(22歳 女性)

お姫様でいたい!(20歳 女性)

お姫様扱いして欲しい(18歳 女性)

その他

ワイルドだと反発しそうだから(16歳 女性) 

 どちらもあまり好きでないが、ワイルド系は特に好きでないので消去法的に(19歳 女性)

清潔、まじめ、知的なイメージがある。ガツガツしていてもいいけど常識がなければイライラする(20歳 女性)

一方、王子様系男子とは「花より男子」で言えば小栗旬が演じる花沢類でしょうか。

優しい、紳士的などの魅力がありますね。

こちらもワイルド系男子が苦手だからという理由で選んだ人も多いようです。

 

男は女に優しくあれ

 

って言いますからね。

お姫様扱いされたい女の子にとって憧れの男性像なのでしょう。

正反対の王子様系男子、ワイルド系男子。それぞれ魅力があることが分かりますね。

 

あなたはどっちがタイプですか?