若年層男子の考える理想のクリスマス、「いつも通り自宅で」

f:id:testee_blog:20161205152211j:plain

りんりんりーん。

もうすぐクリスマスだい。

サンタたんくるかなあ。  

 

ハタチです。

 

私は多分、友達とクリスマスを過ごします。

みなさんはどうでしょうか?

今回、若年層(〜23歳)のクリスマス事情について調査してみました。

 

 

男子は約4割、女子は半数が予定あり!

〜男性

f:id:testee_blog:20161205142846p:plain

〜女性

f:id:testee_blog:20161205143344p:plain

 男性は約4割、女性は約半数がまだ予定がないことが分かりますね。

若者の恋愛離れと関係しているのでしょうか。

クリスマスは一部の人の楽しみであるこが分かります。

ふぅ、安心した。

では、せっかくなので理想のクリスマスの過ごし方聞いちゃいますか。

 

男性の考えるクリスマスの理想の過ごし方はまさかの…

f:id:testee_blog:20161205153457p:plain

 男性はまさかのいつも通り過ごすが一番多いことが分かりました。

2番めに多いのが「彼氏・彼女の家で2人で過ごす」でした。

あまり外に出たくないことが分かりますね…(笑)

f:id:testee_blog:20161205155645j:plain

 ちょっと寂しい…。

  

プレゼントが欲しい男子はわずか半数!「時間が欲しい」との答えも

f:id:testee_blog:20161205151919p:plain

 男性はわずか半数しか欲しいと思っていないようです。

欲しいと答えた人に何が欲しいか聞いたところ、こちらが挙がりました。

■時計

時計(15歳 男性)

時計(21歳 男性)

実用的ですし、プレゼントには良いですよね。

■お金

お金(16歳 男性)

一生遊んで暮らせるお金(18歳 男性)

現金(22歳 男性)

女子のみなさん、見ないように…。

■その他

時間(18歳 男性)

ディズニーのチケット(15歳 男性)

小説(20歳 男性)

ゲーム(14歳 男性)

まさかの「時間」。

こんな答えが挙がると思っていませんでした。

男子の答えから見たテーマは

使えるもの」という感じですかね。

 

今回の調査では、男性はクリスマスに対してあまり関心がないことが分かりました。

まあ、男性は準備も大変ですからね。

 

彼氏とクリスマスを予定している女性のみなさん、男性のことを考えてクリスマスの提案をしてみてはいかがでしょうか。 

f:id:testee_blog:20161205160458j:plain